ブログ

2023.06.29

今度こそ車検ステッカー貼り付け位置変更

今年1月からとの見込み報道が昨年末に流れ混乱した経緯がある「車検ステッカー貼り付け位置変更」の件。(検査標章と言う)

今年電子化された新車検証には車検満了日の記載が省略されている(なぜだろう?なぜだろう?why?...?)

車検満了日を忘れてたらタイヘン! 

ルームミラーの影になり見にくい場所の車検ステッカーを運転席近くに貼ったら普段から見やすくて良いのでは?との話。

https://www.jidoushatouroku-portal.mlit.go.jp/assets/pdf/kensahyosho_haritukeichi.pdf?t=1687998326777

「ETCカードが挿入されてません......」等々音声警告でにぎやかな車内、いっその事「車検が来月切れます」とか「保険の更新時期です」とか「免許更新時期です」とか「もうすぐお父さんの誕生日です」とか「おっぴさんの命日ダァ~」だとかパーソナルメッセージ通知の機能もあれば良いのに!! ナァ~

年末に来年のカレンダーさ車検だとかなんだとか......誰々の三回忌だとか......書いったらイイベェ と 思うのは俺だけか?

(複数台保有の法人様、御希望に応じて御社専用の車検、点検到来年間サマリーカレンダーを無料で製作、御提供致します。要予約)

ページトップへ